試しにアニソンを聞いてみる。

ボーカルの視点から音楽を聞いてみる。/お勧めのアニメ系歌もの、アイドルもの、バンドもの企画あったらツイッターで教えて下さると助かります/・歌手の話まとめ→https://goo.gl/VN63Wb/コンテンツの使用などに関して問題があれば撤去しますのでお伝え下さい。ご連絡はhttps://twitter.com/yfyamvまで

アイカツの楽曲でリストを作ってみた。第一回(1,2,Sing for You!、ヒラリ _ ヒトリ _ キラリ、START DASH SENSATION等)

 筆者はシャッフル機能というのを使うのが嫌いで、ちょくちょくよく聞く楽曲を中心にリストを組んで音楽を聞く為に利用しています。

 リストを作るのは今回が4度目か5度目なのですが、これまで同人音楽などを中心に組んできたため何処にも公開する機会がありませんでした。今回は今まで出揃ったアイカツシリーズの曲のみでリストを構成してみたので、これまで発表された楽曲を大体網羅しているという奇特な方は是非この機会にリストを組んで聞いてみて下さい。たぶんシャッフルでランダムに聞くよりも大分ある種の納得を得られるのではないかなと思います。

 今回リストに使用した楽曲は全70曲です。

 

01-01 1,2,Sing for You!

01-02 8月のマリーナ

01-03 薄紅デイトリッパー

01-04 So Beautiful Story

01-05 ドラマチックガール

01-06 Sweet Sweet Girls' Talk

01-07 ハッピィクレッシェンド

01-08 Lovely Party Collection

 

02-01 タルト・タタン

02-02 Dreaming bird

02-03 お願いビーナス

02-04 君をロックオン

02-05 真夜中のスカイハイ

02-06 stranger alien

02-07 夢のレセプション

02-08 Forever Dream

02-09 Precious

02-10 MY SHOW TIME!

 

03-01 未来トランジット

03-02 約束カラット

03-03 lucky train!

03-04 ロンリー・グラヴィティ

03-05 Bon Bon Voyage!

03-06 STARDOM!

03-07 Good morning my dream

 

04-01 One Step

04-02 Angel Snow

04-03 はろー! Winter Love♪

04-04 fashion check!

04-05 トキメキララン☆

04-06 恋するみたいなキャラメリゼ

04-07 ハートがスキ♡ップ

04-08 リルビーリルウィン♪

04-09 右回りWonderland

04-10 ヒラリ _ ヒトリ _ キラリ

 

05-01 ミトレジャーノ!

05-02 Star Heart

05-03 LOVE GAME

05-04 Poppin' Bubbles

05-05 prism spiral

05-06 Passion flower

05-07 オトナモード~みくるソロ Ver~(流れ上は別に通常verでも良い気はしますが、こっちのほうが好みだったのでこれを使ってみました)

05-08 オリジナルスター☆彡

05-09 ダイヤモンドハッピー

 

06-01 KIRA☆Power

06-02 薄紅デイトリッパー ~みやび&さくら Ver.~

06-03 Pretty Pretty

06-04 SHINING LINE ~スターライトVer.~

06-05 カメレオントーク★

06-06 Du-Du-Wa DO IT!!

06-07 アイカツメロディ!

 

07-01 放課後ポニーテール

07-02 チュチュ・バレリーナ

07-03 サマー☆マジック

07-04 きらめきメッセンジャー

07-05 荒野の奇跡

07-06 TSU-BO-MI ~鮮やかな未来へ~

07-07 SHINING LINE

07-08 Summer Tears Diary

07-09 エメラルドの魔法 ~スミレソロ Ver.~(オトナモードと同上)

07-10 Jewel Star Friendship☆

 

08-01 Wake up my music

08-02 アイカツ☆ステップ! ~ゆめ・ローラ・あこ・真昼 Ver

08-03 ドリームステージ☆

08-04 スタージェット!

08-05 MAKEOVER♡MAKEUP

08-06 SHINING LINE ~ALL STAR Ver.~

08-07 Moonlight destiny

08-08 カレンダーガール

08-09 START DASH SENSATION

 

 一通り作業を終えての感想は、お願いビーナスのあたりとLOVE GAMEのあたりがちょっとしつこくなってしまったかなとか、SHINING LINEに頼り過ぎだなーとか、笑顔のSuncatcher、スタートライン!、episode Solo、MUSIC of DREAM!!!、森のひかりのピルエットあたりのコアとして使っていけそうな曲を何曲か余すことが出来たので、次のリストも作れそうかな? という感じです。曲数が多かったわりにはわりとしっかり収まってくれたと思います。とは言え量が量なので、この記事までたどり着いてくれた人も全部を聞くことは難しいだろうなーと思います。次があれば、もっとコンパクトに纏めたいですね。それでは今回はこんなところで。

 

・アイカツ カテゴリーの記事一覧 - 試しにアニソンを聞いてみる。