試しにアニソンを聞いてみる。

ボーカルの視点から音楽を聞いてみる。/お勧めのアニメ系歌もの、アイドルもの、バンドもの企画あったらツイッターで教えて下さると助かります/・歌手の話まとめ→https://goo.gl/VN63Wb/コンテンツの使用などに関して問題があれば撤去しますのでお伝え下さい。ご連絡はhttps://twitter.com/yfyamvまで

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌手の話 Wake Up, Girls!(少女交響曲、素顔でKISS ME、スキノスキルなど)

※記事が小さくまとまってしまったので、後日加筆しておくかもです。 このグループは今までの発展の過程において変わった経緯を持っている。グループ名と同名のアニメ Wake Up, Girls! に登場し、その後独自のタイアップを獲得するなどして独立した音楽グル…

アイカツフレンズ! 第1~2話を見た感想。

「ベストフレンズで……フレンズ界のダイアモンド……?」 「口の中に広がる完熟トマトの爽やかな甘みと、濃厚なチーズの絶妙なハーモニー! これはまさに、サンドウィッチ界のダイアモンドね!」 この辺りのセリフがこの後どう使われていくのか、ちょっと期待で…

ノーコメントで5万アクセスを達成したので記事を書いてみる。

久々のキリバン(死語?)だったので記事を書いてみます。 5万アクセスと言うとキリがいいですが、これにはAMPというシステムをブログに導入した影響が少なからずあり、スマホで某検索エンジンから飛んできたAMP対応ページの最初のワンクリックはアクセス数…

アイカツスターズ! 完走記念パピコ

登場人物の精神的成長を描くにあたって、視聴者の登場人物に対する共感というのはどうしても必要な要素のうちの一つです。共感が強ければ強いほど、キャラクターへの思い入れは増し、キャラクターにとっての目の前の小さな一歩が将来の大きな一歩へと繋がっ…