試しにアニソンを聞いてみる。

ボーカルの視点から音楽を聞いてみる。/お勧めのアニメ系歌もの、アイドルもの、バンドもの企画あったらツイッターで教えて下さると助かります/・歌手の話まとめ→https://goo.gl/VN63Wb/コンテンツの使用などに関して問題があれば撤去しますのでお伝え下さい。ご連絡はhttps://twitter.com/yfyamvまで

2017-12-04から1日間の記事一覧

アイカツの楽曲でリストを作ってみた。第一回(1,2,Sing for You!、ヒラリ _ ヒトリ _ キラリ、START DASH SENSATION等)

筆者はシャッフル機能というのを使うのが嫌いで、ちょくちょくよく聞く楽曲を中心にリストを組んで音楽を聞く為に利用しています。 リストを作るのは今回が4度目か5度目なのですが、これまで同人音楽などを中心に組んできたため何処にも公開する機会がありま…

アイカツの音楽を聞いてみた感想 その7(MUSIC of DREAM!!!,森のひかりのピルエット,Message of a Rainbow,裸足のルネサンス等)

www.youtube.com 50話からのOPのMUSIC of DREAMは管楽器を大胆に使ったこれまでにない荘厳な仕上がりの楽曲となりました。オケが盛り上がるタイミングでのサビのハモリのパート分けが特徴的で、細かく見ていくとカットインのような瞬間的なハモリが多くてか…