試しにアニソンを聞いてみる。

ボーカルの視点から音楽を聞いてみる。/お勧めのアニメ系歌もの、アイドルもの、バンドもの企画あったらツイッターで教えて下さると助かります/・歌手の話まとめ→https://goo.gl/VN63Wb/コンテンツの使用などに関して問題があれば撤去しますのでお伝え下さい。ご連絡はhttps://twitter.com/yfyamvまで

アイカツオンパレード、3話までを見た感想

 2話までの間はストーリーらしいストーリーがありませんでしたが、3話になって過去の振り返りなども交えながら、徐々に厚みのある展開が期待できそうになりました。というか、これは1話2話で切った人のことを普通にざまあ出来るレベルなのでは……?

 あと、あこちゃん、若干キャラ変わりましたよね……にゃっひっひっひっひ~とか口が滑っても言わなそうなキャラクターだったのに……(当ブログでは硬派な早乙女あこを応援しています。老害なので。)

 

 さて、様々な衝撃とか期待とかが入り乱れる気持ちではあるのですが、個人的に一番衝撃だったのは第三話におけるあこちゃんのステージでした。これは……歌が……変わってる……定点観測しているわけではないのですが、これは別録りな感じがしますね。中音域の安定感がスターズ時代に比べてぐっと増して、個人的にはこっちの方が好きです。ミックスから地声主体に付け替えた反動で高音域が苦しくなっていますが、長期的に見ると方向性としてはより発展性がある方へと向かっていると言えるかと思います。それにしても……この調子でどんどん新しい音源出して欲しい!!! またゆめちゃんやいちごちゃんたちの歌が聞けるなんて!!!! しかも新しい音源で!!! こんな感動ってないです!!!

※普通にスターズ内で使用されていた既存の音源でした……ナツコレ音源に振り回された結果がこれだよ!!!(むしろ同じ曲、同じキャストでCD音源とアニメ音源がここまで違うなんてことがあるのですねえ……)

 

・アイカツ カテゴリーの記事一覧 - 試しにアニソンを聞いてみる。

 

 そんなわけでストーリー、歌ともにかなりの期待が持てそうなアイカツ新タイトルですが、シリーズの終焉もうわさされる中で、何話までやれるんだろう? という思いはあります。個人的なスタンスとしては、続いてくれるなら一年で終わった方がいい(幼女先輩の世代交代の為に)ですが、終わるぐらいなら何年もやってくれって感じですね。というわけで、内容がなくて申し訳ないのですが、今回はこんなところで。