試しにアニソンを聞いてみる。

ボーカルの視点から音楽を聞いてみる。/お勧めのアニメ系歌もの、アイドルもの、バンドもの企画あったらツイッターで教えて下さると助かります/・歌手の話まとめ→https://goo.gl/VN63Wb/コンテンツの使用などに関して問題があれば撤去しますのでお伝え下さい。ご連絡はhttps://twitter.com/yfyamvまで

コメントゼロで6万アクセスを迎えた話

 こんばんは。試しにアニソンを聞いてみるの管理人です。

 この度はブログが6万アクセスを更新したということで、何か記念の記事の一つでもと思い筆を取らせていただきました。

 コメントが付かないブログという事で局所的に(?)名を馳せている(?)当ブログですが、過去に何件か、ツイッターを通じてのご指摘がありました。恥ずかしいことに、大体の内容はアイカツ関連の名義ミスを指摘するものだったのですが……そんなこんなで、記事の内容についての言及というのは未だにほぼ頂いていないような状況です。まあそんな誰にもお友達だと思われていない中での6万アクセス突破というのは、もしかしたら誇りにしていい事なのか、あるいは今すぐにでも対応策を考えないといけないことなのか分かりませんが、毎日いろんなことがありながらもなんだかんだそれを記事にしたりしなかったりと、管理人はマイペースにこのブログのこの現状と向き合っています。

 ツイッターだけでなく、キャリアを通じて3回程5チャンネルの方に晒されたりといったこともありましたが、それが原因でバズったりすることはあってもコメントが付くことがないのが当ブログです。一度などは、「○○たその歌唱力がこき下ろされている!!!!お前ら全力で行くぞ!!!!」などという煽り文句と共にURLが貼られたこともあったのですが、まあアクセス数が増えただけでしたね。そんな彼はスレでも5秒で存在を忘れられていたりと、誰が被害者で誰が一番可哀そうなのかと問うてみたくなるようなありさまでしたが……まあ、そもそも燃えないものはどうやってもなかなか火が付かないということなんでしょうかねえ。

 最近は書きたいことも特にないので更新もまったりペースですが、一応ブログの様子(アクセス数の確認やアクセス元ページの解析など)は毎日確認していますし、このまま誰からも注目を得ないまま10万アクセスぐらいまでは行けたらいいなーと勝手に思っています。出来るだけ読者と直接のかかわりを持たないで運営して来たつもりですが、もしどうしても扱ってほしいテーマがあったりしたら、こっそりとツイッターの方にご連絡いただければ気が向いたときに記事にするかもしれません……というわけで、ちょっと短いですが今回はこの辺で。

 

・ノーコメントで5万アクセスを達成したので記事を書いてみる。 - 試しにアニソンを聞いてみる。